2008.2.9全員集合

管理人です。

なかなか展開が遅くてすみません

日本カメラ受賞式のあとは、2月にいよいよ個展(けんとくらぶ
グループ展の併設展)がスタートしました。


場所は柴崎にある富士フォトギャラリーです。個室のような
感じの会場で、来ていただいた方とお話をする
のにとてもよろしい場所でした。

横木先生から、来場してくださるというお話があり、
これは良い機会だと、赤松さんに連絡をとったところ、
実は下園さんという娘写真をとっている人もいるので
一緒に来場したいとの返事がありました。

で、私の家族も来場した雪の日に全員集合とあい
なりました。下園さんは、自分のポートフォリオ
を持ってきてくださって。初めて娘さんの写真
を拝見しました。



スナップ中という感じのラフなスタイルで現れた
横木先生でした。実際は一通りみたぐらいでお帰り
になるものだと思っていたのですが・・

閉場時間がすぎても先生のお話はおわらず、このような
延長戦に突入しました。

(下園)(赤松)


この日は大雪で、もともと車で会場いりする予定
だったのをあきらめ、電車でいったのがとてもラッキー
でした。

この夜に横木先生から「写真展を3人でやってみなさい」
とのお薦めを直接いただき、3人での活動がスタート
しました。

雪が降り続く、京王線沿線での夜でした。
とても贅沢な一晩でした。


(次回は作品を紹介します)